芸能・スポーツ・エンタメ    知っとこ!!

知っておいて損はない芸能・スポーツ・エンタメのネタを まとめました

結婚

【スピード婚だったんだ】 優香と青木崇高が結婚。

2016/10/12

女優の優香(35)と俳優の青木崇高(むねたか)(36)が、13日、双方の所属事務所を通じて連名でファックスをマスコミ各社に送り、正式に結婚を発表しました。

二人は、2015年10月、NHK木曜時代劇「ちかえもん」(2016年1月14日放送開始)の共演で出会い、クランクアップ後の年明けに交際をスタートさせたようです。
その後、青木さんからのプロポーズに優香さんが承諾して、結婚発表に至りました。
関係者によると、優香さんの誕生日である6月27日に入籍する可能性があるようです。

年明けの交際スタートから、約6か月のスピード婚だったんですね。

優香さんは、元グラビアアイドルで、本名、岡部 広子。
東京都立川市生まれ、武蔵村山市・あきる野市育ち。ホリプロ所属。
生年月日: 1980年6月27日 (35歳)
身長: 157 cm

青木崇高さんは、俳優。
大阪府八尾市出身。スターダストプロモーション所属。
生年月日: 1980年3月14日 (36歳)
身長: 185 cm

青木さんが一つ年上なんですね。

優香さんといえば、元グラビアアイドルで水着姿は最高でした。最近はバラエティにも出演されていて、志村けんのバカ殿では、かなり攻めた演技をしていましたよね(笑)

青木崇高さんは、男臭い演技派俳優さんですよね。そんな中にも優しい雰囲気もあり、そんな所に優香さんは惚れたのでしょうか?

<以下は二人の結婚発表のファックスの全文です>

ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、ともに人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築いていけるよう、努力していきます。

今後ともこれからの2人を温かく見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます!

2016年6月13日
青木崇高
優香

末永くお幸せに。

-結婚