芸能・スポーツ・エンタメ    知っとこ!!

知っておいて損はない芸能・スポーツ・エンタメのネタを まとめました

熱愛

長友♡平のイタリアデート

2016/10/16

7/9放送の「炎の体育会TVスペシャル」(TBS系)に、サッカー日本代表長友佑都選手(29)が登場しました。

登場するやいなや、「アモーレ~アモーレ~」と迎えられて、恥ずかしそうに姿を現しました。

今話題の人ってオーラが違いますね。

長友選手が出演したのは、恒例となったVSメンタリストDaiGoとの心理戦を行うためです。

過去には一流アスリートが対戦しましたが、DaiGoさんの勝率はなんと90%超え!!

いくら長友選手といえど、厳しい戦いが予想されます。

番組序盤から「勝ちたい。とにかく勝ちたい!」を繰り返す長友選手。

対するDaiGoさんは、今日は簡単。と涼しい顔。

対戦前に、恋のキューピットを努めた三瓶さんが登場して、恋愛秘話を暴露します。

平愛梨さんの話になると終始デレデレの長友選手。

それはまだ交際が発覚していなかった頃、平愛梨さんと三瓶さんが長友選手に会いにイタリアに行った時の事でした。

三瓶:「愛梨ちゃんはイタリアということで、開放的になっていた。二人で手をつないで、腕組んだり、スキップしてました!」

と暴露したのです!

長友選手は苦笑いで、「いいすぎだろ!三瓶、ふざけんなよ!」

といいながらも、デレデレ状態でした。

「すぐにでも結婚したい」と堂々と言える位のアモーレがいるとはうらやましいです。

長友選手は、平愛梨さんのことを

「苦しいときも笑顔にさせてくれる人。癒されます」

と終始アモーレ状態でした。

出典:dot.asahi.com-

出典:dot.asahi.com-

アモーレ会見
https://youtu.be/Ch-vfkPyAiE

さて、心理戦はというと、

1回戦

5枚のカードのうち一番左端にかなり距離を離してジョーカーを置く長友選手。

「自分は左サイドなので」と位置を決めました。

しかし、この作戦はあっさりとみやぶられてしまい、1戦目はDaiGoさんの勝利。

2回戦

ここでDaiGoさんから提案が、

「もしご希望であればジョーカーを2枚にしてもいいですけど??」

この屈辱的な提案に長友選手は、

「2枚でいいですか?」あっさりと受け入れます。どうしても勝ちたいんですね。

さらにDaiGoさんから、「3枚でもいけますけど?」

と言われるとさすがに、「なんなんまじで!腹立つな~!」と

さらに熱くなってきました。

よく考える長友選手、絶対勝つ!と置いたカードは、一番右と真ん中にジョーカー。

「これで勝負したい!」と自信満々。

DaiGoさんは、1回戦よりは・・対応力ありますね~といながらも余裕の表情。

このあと、番組史上初の”待った”もありながらも残念ながら長友選手が完敗に終わりました。

敗戦が決まってから「あ~~悔しい~~」

「イタリアに帰れないよ~」とがっくり。

でも顔は終始幸せそうでした。

【動画】オードリー春日、じゅんいちダビットソン フィンスイミングW杯リレーで銀メダル獲得! 

-熱愛