芸能・スポーツ・エンタメ    知っとこ!!

知っておいて損はない芸能・スポーツ・エンタメのネタを まとめました

芸能人

【とと姉ちゃん】歌手高畑充希、大学時代に【HK 変態仮面】に出演していた!

2016/10/16

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロイン高畑充希さん(24)が、映画「HK 変態仮面」出演していたって知っていましたか??

女優、歌手として活躍して、『2016年上半期ブレイク女優ランキング』で、ブレイク女優1位に輝いた彼女が「変態映画」に出演していたとは・・・。

驚きの事実を解明すべく調べてみました。

変態仮面とは?

出典:gigazine.net-

出典:gigazine.net-

週刊少年ジャンプのコミックス「究極!!変態仮面」が映画化されたものであります。

簡単にストーリーを説明しますと、

主人公である高校生の色丞狂介(しきじょうきょうすけ)が同じクラスの姫野愛子に恋をする。

ある日、愛子が銀行強盗に巻き込まれて、人質になった時に、狂介は覆面をかぶって強盗を倒そうとするが、

間違えて女性用のパンティーをかぶってしまう。

その瞬間、変態の血が覚醒し、”変態仮面”に変身する。

・・・・・(汗)どう間違えたのでしょうか・・上の画像を見る限りほぼ裸の状態でパンティーをかぶってるので、確実に変態ですね。。。

映画としては、おもしろそうではありますけどね。一人では恥ずかしくて見に行きにくいですね。

「HK 変態仮面」は、2013年の4月13日より全国で公開されていました。

公開前から大きな反響を呼んでおり、4月30日には興行収入が1億円を突破する程だったようです。

高畑充希の役は?

しかし、こんな「変態映画」に高畑充希さんが出演しているとは・・。信じられません。何かの間違いではないでしょうか?

まさか主人公がかぶっていたパンティーをはいていたのが、高畑さんでは?

ドキドキしながら調べました。

みなさん「安心して下さい」

高畑さんの役は、

ワイドショーのレポーター役でしたよ!

出典:twitter.com-

出典:twitter.com-

変態仮面を実況しているのでしょうか?

もしそうだとしたら、どのようなセリフを発しているのか?気になるところです。

DVDでぜひ確認してください。ちなみに、高畑充希さんが出演しているのは、第1作です。

「HK 変態仮面」が世界へ?大反響

公開当時、日本以外でも大きな反響があったようですね。

台湾では、2013年4月9日に台湾ゴールデンホース・ファンタスティック映画祭でプレミア上映され、同年5月3日に一般公開された。

公開前からテレビCMが流れ、首都・台北の街中には150台の『変態仮面』ラッピングバスが走りました。

公開3日間の興収も468万台湾元となり、週末興行収入ランキングで『アイアンマン3』、ダニー・ボイル監督の最新作『トランス』に続く第3位につけました。

この他、香港では2013年7月に公開、アジア以外でもニューヨーク、スイス、スペインなど10近くの映画祭からのオファーが殺到したとニュースに取り上げられました。

”パンティーをかぶる”=力がでる!というのは世界共通なのでしょうね(笑)

男ならよく分かると思いますが、女性はどう感じたのかな?

「HK 変態仮面」出演時、高畑さんは大学生。

高畑充希さんは、2010年4月に法政大学へ進学しています。「HK 変態仮面」出演時は大学生だったんです。

この頃はまだまだ有名になる前なので、色々な役をこなしていたのですね。

今は、出演すれば主役確実の実力を兼ね備えているので、変態仮面のリポーター役は貴重映像になるかもしれません。

-芸能人