芸能・スポーツ・エンタメ    知っとこ!!

知っておいて損はない芸能・スポーツ・エンタメのネタを まとめました

リオ五輪

水泳五輪代表 今井月はハーフ美女!?噂の彼氏とは?高校はどこ?CM出演もしてる!

今井るな かわいい

リオ五輪に、競泳女子200メートル個人メドレーで出場が決定した今井月(いまいるな)さん。

泳ぎはもちろんですが、まず目に飛び込んでくる美しい美貌に注目が集まっています。

気になる今井月さんのあれこれを調べてまとめてみました。

プロフィール

生年月日
2000年8月15日(15歳)

出身地
岐阜県岐阜市

身長
164cm

体重
51kg

現在高校1年生という若さです。4年後の東京五輪で19歳ですから、期待も膨らみます。

さらに驚くのは、足のサイズが驚愕の 26.5cm なんです!

 

今井月 足

日本人の高1の女子としては別次元ではないでしょうか。これが強さの秘密なのか。

高校はどこ?

愛知県豊川市にある豊川高等学校に在学中です。

今年の4月から寮生活を始めているようです。

豊川に移り住んですぐに五輪出場が決定し、豊川市役所を表敬訪問しました。

今井月 高校

イメージキャラクター「いなりん」と一緒にポーズをとる姿が15歳のういういしいかわいさがありますね。

ハーフってほんと?

今井月さんがハーフだという噂がネットなんかでよく見かけます。

調べてみると、かなり事実に近い噂のようですね。

父が日本人なのは分かっていますが、母の情報が少なく外人なのか不明です。

大方の見解がフィリピン人のハーフではないか?というものです。

確かに見鼻立ちがくっきりとした顔立ちで可能性は高そうです。

なぜ母親の情報が少ないかというと、

実は今井月さんは8歳の誕生日の日に母を不整脈の一種である心室細動で亡くしているのです。

今井月 母

天国の母親に見せようとひたむきに水泳を頑張っている姿は心を打つものがあります。

いい結果が出るといいですね。みんなで応援しましょう!!

コカコーラのCM出演もかわいい!

さわやかすぎる今井月さんのCM。

コカコーラといえば、あの五輪で2大会連続の2冠を達成したレジェンド北島康介さんですが、

今年、五輪の道を閉ざされ引退をしました。

その後継者として、コカコーラが専属契約を結んだのが今井月さんなのです。

今井月 コカコーラ

高1にして、スーパースター街道まっしぐらですね。これが変なプレッシャーにならないか心配ですが、

とにかく、CMの今井月さんはすごくかわいい!間違いないです。

今井月(いまいるな)はキラキラネーム

今井月さんの名前 ”月” ですが、”るな”と読みます。珍しい読みです。

パソコンやスマホの変換機能では、”るな”と入力しても”月”という漢字は出てきませんよね。

珍しいこの名前が、巷ではキラキラネームでは?と話題になっているようです。

キラキラネームとは、「一般常識から著しく外れているとされる珍しい名前」の事のようですが、

確かに”月”と書いて”るな”と読める人はかなり少ないと思われます。

月(るな)はローマ神話の女神である「ルナ」に由来しているそうで、2歳年上の兄の名にちなんだものらしいです。

兄の名は流星(ひかる)なので、兄妹そろってキラキラネーム??

噂の彼氏は?熱愛発覚!?

モデルになるという夢もある今井月さんは、スタイル、ルックス共に抜群です。

まわりの男がほっておくわけがありません。

これは彼氏がいるだろうと思ったのですが、調べに調べた結果、

そのような情報はありませんでした・・・

しかし五輪の選手村で色々な選手との交流もあるでしょうから、もしかしたら熱愛発覚!となるかも。

テニスの錦織圭選手と卓球の福原愛選手が、北京五輪で卓球とテニスが選手村で同室で意気投合し熱愛に発展した例もあります。

オリンピックは、競技以外にも大注目です。

まとめ

リオ五輪競泳女子200メートル個人メドレーは、8月9日(火)の深夜に予選開始です。

今井月さんは第5組で泳ぎます。

東京五輪の金メダルを目指す為にも、まずはリオの舞台でしっかりとした泳ぎを期待したいですね。

-リオ五輪